今回の現場は環状七号線に面しているので既にご存知の方も多いかもしれませんが、
とても目立つ面白い建物ができました。
環七側は特殊G-PFシステムの「緑青塗装風」で仕上げ、他3面はカラークリア工法で仕上げましたが、
今回の目玉となる「緑青風」はお寺の大仏に見られる銅が酸化した状態にし、
且つ、下地の凹凸に合わせて立体的なキュビズム的要素を表現するという初めての挑戦となりました。
事前のサンプル板作成や試験施工はもちろん、施工途中で足場養生を外しての確認して修正など
現場所長や設計事務所様と一丸となり情熱を注いだ現場でした。
工期や予算で厳しいところはありましたが、妥協することなくこだわった結果、
一度目にしたら忘れられない思わず立ち止まってしまうような仕上がりになったと思います。
お施主様や元請け様、設計事務所様からもご好評で、他物件でも特殊塗装を挑戦させて頂くことになりました。
竣工したらまたブログでご紹介できればと思っておりますのでご期待ください!
今回のような特殊な塗装をご希望の際はご遠慮なくお問い合わせください。
全力で取り組ませていただきます!
弊社責任施工班のクラウドの皆様、増子代表ありがとうございました!
今回の現場は増子代表でなければ仕上げることができませんでした。
本当にありがとうございました。
(東京営業所 T.G)
Copyright (C) PIALEX. All Rights Reserved.